DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




地元人が教える沖縄人気のリゾートホテルHPTOPへ
DATE: CATEGORY:南部




今回紹介する沖縄本島人気のリゾートホテルは「沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ」です。


開業年 : 1979年
部屋数 : 113室 収容人数 414人

周辺観光地
国際通り、牧志第一公設市場、那覇市伝統工芸館、平和通り、やちむん通り、那覇市立壺屋焼物博物館、等


こちらのホテル「沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ」は沖縄県南部の那覇市泉崎に位置しており、「琉球」を感じられる館内が魅力の歴史あるホテルです☆

まず、良い点ですが国際通りに非常に近いという事。また、徒歩5分以内の場所にモノレール駅、コンビニ、スーパー(リウボウ)、県庁があり、観光・旅行に限らず、ビジネスとしての使い方にも便利かと思います(^^)

そして、個人的に良いなと思うところですが、地下にある「古酒(クース)」というお店では沖縄のミュージシャンによる島唄等のステージを楽しむ事ができるそうです。

以外に、中北部の大型リゾートホテルでもあまり無いようなサービスで良いのではないでしょうか(^^;)

そして、気になるのが、「アウトレットモール『あしびなー』×琉球ホテル・ナハ」という宿泊プランがあり、利用者は「あしびなー」で使えるお買い物券がもらえるそうです!

ショッピングメインで来られる方にはなかなか嬉しい企画ではないでしょうか(^^)

また、ビーチを利用する場合は那覇唯一の海「波の上ビーチ」を利用するのが便利かと思いますが、「沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ」から無料送迎バスが用意されているのも嬉しいですね☆

口コミ情報では、特に従業員の対応の良さが際立ってますね(^^)

ただ一つ気になる点があるのですが、100室以上の部屋がありながら、「禁煙ルーム」が無いようです。

口コミ情報には、「部屋の消臭をしてもらった」等のホテル側の対応が記されていますが、ご家族連れ、特にお子様がいるのなら、不満点の一つではないでしょうか。
スポンサーサイト




地元人が教える沖縄人気のリゾートホテルHPTOPへ
DATE: CATEGORY:北部




今回紹介する沖縄本島人気のリゾートホテルは「ホテルコンドミニアムゆがふいんBISE」です。


開業年 : 1998年
部屋数 : 60室 収容人数 254人

周辺観光地
沖縄海洋博記念公園、美ら海水族館、ゴーヤーパーク、ダチョウらんど、今帰仁城跡、名護パイナップルパーク、備瀬のフク木並木、等


こちらのリゾートホテル「ホテルコンドミニアムゆがふいんBISE」は沖縄県北部の本部町字備瀬に位置しており、部屋にキッチンを完備しているコンドミニアムタイプのホテルです☆

まず、こちらのホテルの特筆すべき点の一つに「ちゅら海水族館」が近い!というのがあげられます。

徒歩約10分で行ける距離なので、移動も楽々ですね(^^)

また、こちらのホテルはオンザビーチではないのですが、同じく「沖縄海洋博記念公園」内にエメラルドビーチがあるので、そちらを利用するのが良いと思います。

また、室内も広く、キッチンも付いているとの事ですので、ご家族連れや、グループでの旅行には適しているのではないでしょうか。

また、宿泊プランがかなりリーズナブル!少し古めのリゾートホテルではありますが、「ちゅら海水族館」や「エメラルドビーチ」に近い事を考えるとなかなか穴場的なホテルではないでしょうか(^^;)

気になる口コミ情報でも、なかなかの評価を得ているのではないでしょうか。従業員のサービス等にも良い評価を得られていますね!

ちなみに、今年2009年7月18日に毎年恒例の「海洋博公園サマーフェスティバル」と称しての花火大会が行われます。

何回か僕も行っているのですが、県内の花火大会でもっとも規模の大きい花火大会だけに迫力もすごいですよ。なにより、エメラルドビーチの砂浜で花火を見るのは格別でした(^^)

しかし、帰りの渋滞は最悪です。花火が終わっても軽く1時間以上は駐車場からも出られない程の渋滞になってしまいます。

もし、こちらの「ホテルコンドミニアムゆがふいんBISE」に泊まっていれば、渋滞等を考えずにベランダから花火も見れるのでかなり便利ではないでしょうか。

沖縄旅行を考えている方はぜひ、この日に合わせて来られるのも良いかと思いますよ(^^)



地元人が教える沖縄人気のリゾートホテルHPTOPへ



copyright © 地元人が教える沖縄の人気のリゾートホテル all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。