DATE: CATEGORY:スポンサー広告




地元人が教える沖縄人気のリゾートホテルHPTOPへ
DATE: CATEGORY:中部




今回紹介する沖縄本島人気のリゾートホテルは「EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄」です。


開業年 : 2005年
部屋数 : 228室 収容人数 507人

周辺観光地
アメリカンヴィレッジ、中村家住宅、座喜味城跡、むらさき村、読谷やちむんの里、東南植物楽園、等


こちらのリゾートホテル「EMウェルネスセンター&ホテル コスタビスタ沖縄」は、沖縄本島中部の北中城村字喜舎場に所在しており、「EM」という有用微生物を使った健康をコンセプトに心や体から癒しを感じられるリゾートホテルになっています☆

まず、EMとは何ぞや?という方が多いのではないかと思い調べてみました!

EMは自然界から採種し、抽出、培養した微生物です。EMは、沖縄の琉球大学農学部の比嘉照夫教授によって開発され、今は農業、畜産、水産、環境浄化、土木建築など様々な分野に利用されています。

僕は沖縄にいるので何年か前から「EM」という言葉は知っておりました(^^)

上記の説明のとおり、僕の親は畑に撒いたり、水に薄めて飲んだりしてました。とりあえず、自然界や人間に優しい微生物なんですね(^^;)

こちらのホテルのレストランではそのEMを使った食材、または、EMを使ったエステ等のサービスもあるそうです☆

また、小高い丘の上に位置しているので眺めも良く、結婚式も挙げられます!たまに友人からこちらのホテル近郊での夜景が綺麗だと話をきくので、ぜひ僕も行ってみたい場所ですね!

口コミ情報でも夜景の良さはでているようですね。また、ホテルの清潔感もなかなか好評価です(^^)

部屋はバリアフリー、ファミリー、スイートが用意されており、宿泊プランはかなりリーズナブル!3月末まではこの料金らしいのでぜひチェックしてみて下さい(^^)

ちなみに、こちらのホテルは海沿いにはなく、本島の中心のような場所に所在しているので当然ながら歩いて行ける距離にビーチはありません・・(--;)

しかし、海中道路を渡っていく伊計島が近い為(車で約1時間以内)、もしビーチを利用する場合は伊計島を利用するといいでしょうね!まず天気の良い日の海中道路はものすごく綺麗なので、ドライブがてらにでも行く価値はアリだと思います(^^)



地元人が教える沖縄人気のリゾートホテルHPTOPへ



copyright © 地元人が教える沖縄の人気のリゾートホテル all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
